8月の十勝岳展望台近くのエゾオヤマリンドウ

8月15日の十勝岳展望台レストハウス(参考リンク望岳台)から少し登ったあたりで見たエゾオヤマリンドウです。

ふもとで見たリンドウとは少し形が違いますね。写真の後ろの方に写っている青色が実物に近い色かな。きれいなブルーでした。

エゾオヤマリンドウがあちこちに咲いています
十勝岳展望台レストハウスは閉鎖されていました。駐車場はかなり混雑で予想外。海外からの人たちもちらほら。登山道には先日の大雨の痕が残っていました。

リンドウ属 - Wikipedia


このブログの人気の投稿

札幌 中央区 やちだも公園のカツラ

札幌、北大のシンジュの実がたくさん

豊平川のハルザキヤマカラシ