北大講内の散歩、掲示板情報 2022年11月19曰

あいにく雨でしたが、傘を差して出かけました。

早朝のせいか散歩者は見えません。
ずぶ濡れのマッチョランナーがお一人様、折り返して行かれました。
銀杏並木はすっかり葉を落として、先週あたりとは様変わりです。カメラマンや観光客も誰もいません。雨は予想に反して小降りにもならず降り続いていました。雨の日はエゾリスも巣で寝ているようで姿は見えません。

クラーク会館横の掲示板を見るのを楽しみにしています。



今日は博物館主催の「トガリネズミ展」の小さいポスターが楽しい。シロクマが小さなトガリネズミと共にイラストで描かれています。

農学部学生自治会執行委員会主催の

「学生生活アンケートへの協力をお願いします」ポスターのがんばっている感が辛い。年末に大学に要望書を提出するとありました。





このブログの人気の投稿

札幌 中央区 やちだも公園のカツラ

札幌、北大のシンジュの実がたくさん

豊平川のハルザキヤマカラシ